幸せな未来を考えたい人のための幸せな明日を探せるブログ

「(旧タイトル:サーチライト)AIなどの最先端技術と人間の幸せが両立する社会を実現(目指す)するための提言」

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『犯罪を未然に防ぐ最新防犯システム(ディフェンダーX)』

犯罪を未然に防ぐ最新防犯システム(ディフェンダーX)について。 【増え続ける防犯カメラ】いまや街中の至る所に防犯カメラが設置されるようになりました。 ひと昔前は、コンビニなどの店舗で防犯、盗難対策として設置されていましたが、現在は街中のあちら…

『最先端のドローン(農業用)』

農家を助け、未来の農業を変えていく農業用ドローン! 【ドローンとは?】ドローン(drone)は、別名を「無人航空機」と呼びます。無人で遠隔操作や自動制御によって飛行できる航空機のことです。つまり、人間が乗務せずに無人で遠隔操作、自動制御すること…

『最先端のドローン(調査用)』

調査用に特化した最先端のドローンは人間の安全を守ってくれる! 【ドローンとは?】ドローン(drone)は、別名を「無人航空機」と呼びます。無人で遠隔操作や自動制御によって飛行できる航空機のことです。つまり、人間が乗務せずに無人で遠隔操作、自動制…

『最先端のドローン(配送用)』

最先端のドローンは私たちの生活を変えていく! 【ドローンとは?】ドローン(drone)は、別名を「無人航空機」と呼びます。無人で遠隔操作や自動制御によって飛行できる航空機のことです。つまり、人間が乗務せずに無人で遠隔操作、自動制御することによっ…

『高齢ドライバーによる事故の問題』

高齢ドライバーによる事故は社会問題 【悲惨な事故を起こす高齢者による交通事故】2019年春、池袋で信号を横断中の自転車に乗る親子(母親と子供)が高齢ドライバーの車が引き起こした事故で命を落とすという悲惨な出来事がありました。他にもその前後で…